大沼寝装店は、眠りのプロのいるお店です。
睡眠負債の改善・手助けいたします!

快眠ひろば

0120-46-2108

オーダーメイド枕3386個作らせていただきました
  • 納品事例

ブログ

blog

誰も教えてくれない!眠りのメカニズム

健やかな睡眠と休養眠りのメカニズム私たちは毎日ほぼ同じ時刻に眠り、同じ時刻に目が覚めます。このような規則正しい睡眠リズムは疲労による「睡眠欲求」と体内時計に指示された「覚醒力」のバランスで形作られます。健やかな睡眠を維持 …続きを読む»

今!!子供の睡眠が危ない!!お母さん必読です。

健やかな睡眠と休養子どもの睡眠小児の睡眠不足や睡眠障害が持続すると、肥満や生活習慣病(糖尿病、高血圧)、うつ病などの発症率を高めたり、もしくは症状を増悪させたりする危険性があります。適切に対処していくには、「早起き・早寝 …続きを読む»

携帯電話&パソコンメールなどは寝る前1時間前までに!!

2014-02-12      メールは就寝1時間前までに。明かり調整で快眠度アップ! 今日も一日お疲れさま。部屋の電気を落としてベッドに潜り込み、さあ、寝る間際まで、ちょっと友達や恋人とメール……という方、多いですよね …続きを読む»

メールは就寝一時間前までに!!

  2月の秘密は…/メールは就寝1時間前までに。明かり調整で快眠度アップ! 今日も一日お疲れさま。部屋の電気を落としてベッドに潜り込み、さあ、寝る間際まで、ちょっと友達や恋人とメール……という方、多いですよね。 実は、こ …続きを読む»

冷えは睡眠にどんな影響をおよぼすの?

冷えは睡眠にどんな影響をもたらす? 普段から身体の冷えを感じている方へ。毎日の睡眠に満足していますか?きっと何かしらの悩みがあると思われます。 例えば、「寝つきが悪い」、「眠りが浅い」、「寝ても疲れが取れない」、「寝ても …続きを読む»