大沼寝装店は、眠りのプロのいるお店です。
睡眠負債の改善・手助けいたします!

快眠ひろば

0120-46-2108

オーダーメイド枕3386個作らせていただきました
  • 納品事例

ブログ

blog

睡眠時間ってどのくらいがベスト??

 一日8時間は一応の目安   昔から睡眠時間は8時間といわれていますが、これはあくまで一つの目安で、睡眠が十分かどうかの判断基準は、朝の目覚めで分かります。スッキリ目覚めれば、8時間睡眠にこだわる必要はありません。不眠を …続きを読む»

ぐっすり眠れて。超美味いレシピ!!

健康と美容に欠かせない成分がたっぷりのフルーツ、アボカドとバナナを丸々使った「超」簡単レシピです。とろりとした食感と、程よい甘さが体と脳に元気を与えてくれます。アボカドとバナナには睡眠ホルモンの原料となる必須アミノ酸の「 …続きを読む»

インナーケットのお手入れ方法

タオルケットや綿毛布。洗濯機で洗える手軽さと優しい風合いが人気です。でもちょっと待って!洗濯の回数と風合いの良さ、実は反比例のこの関係、一体どうする!?金具のある衣類と一緒に洗うとひっかかるので単独でデリケートに扱って! …続きを読む»

綺麗は夜作られる!!

輝きは夜つくられる。薄くて軽いパッドタイプなのでベッドマットレスの上にも敷きふとんの上にも敷くだけで簡単OK。 トートバッグ風の専用ケースで持ち運びもラクラクです。使いやすさとインテリア性を追求したスマートデザインコント …続きを読む»

肩こりの原因!!

 一番多い肩こりの原因は、「全身を使わないことから起こる筋肉の疲労」便利になった現代社会における日常生活の副産物として、「生活習慣の乱れ」 「運動不足」 が、あげられますが、肩こりの原因の中で、一番多くみられる …続きを読む»

あなたは?どんな??パジャマ着てますか??

 冬のパジャマって、どんなのがいい??これです!!   ガーゼパジャマがおすすめ!! 最大のメリットが「夏涼しく、冬暖かい」事です。 夏 → 吸収性、放湿性にすぐれているので、寝汗をよく吸収し気持ちよく眠れる。 …続きを読む»

理想の寝具って??

寝心地が悪くて睡眠が浅い・・・と困っている方はいませんか?「どうしたら快眠できるか?」と考えると、まず思いつくのが、敷布団か枕を替えること。 中でも、敷布団は体全体を支える下敷きとなってくるので、まずは枕より敷布団を替え …続きを読む»

人はなぜ眠るの??

睡眠は身体の休息はもちろん、脳が休息するための大切な時間です。 身体の疲れは横になって身体を休めるだけでもある程度回復できますが、意識や知能、記憶など知的活動を行う大脳は起きている限り休息することは不可能です。睡眠は脳を …続きを読む»

短時間睡眠と長時間睡眠

短時間睡眠者とは(6時間未満)一日に必要とする睡眠時間は、4時間の人もいれば9時間の人もいます。 寝つきが良くて目覚めはいつもスッキリ爽快、睡眠時間 は6時間未満で十分という人を短時間睡眠者と呼び、 逆に9時間以上の睡眠 …続きを読む»

眠れる環境とは

快適な睡眠を得るためには、寝室環境は重要です。 うるさかったり明るすぎたりすると、脳が刺激されるため、なかなか寝つくことができません。 また、寒過ぎても暑過ぎても安眠できないので、部屋の温度や湿度も大切な条件の一つとされ …続きを読む»