大沼寝装店は、眠りのプロのいるお店です。
睡眠負債の改善・手助けいたします!

快眠ひろば

0120-46-2108

オーダーメイド枕3386個作らせていただきました
  • 納品事例

ブログ

blog

ぐっすり眠れて。超美味いレシピ!!

健康と美容に欠かせない成分がたっぷりのフルーツ、アボカドとバナナを丸々使った「超」簡単レシピです。
とろりとした食感と、程よい甘さが体と脳に元気を与えてくれます。
アボカドとバナナには睡眠ホルモンの原料となる必須アミノ酸の「トリプトファン」が含まれており、快眠のベースをつくってくれる食材です。
さらにアボカドには血流を促してくれる「ビタミンE」が、バナナには即効性のエネルギー力が含まれているので朝にピッタリ!
糖分は唯一脳の栄養分ですから、朝からフルエンジンをかけるためにはしっかり補給したいですね。
また、チョコレートに含有される「カフェイン」の覚醒効果メカニズムは科学的にも解明されており、脳内の睡眠中枢に直接働きかけて脳を覚醒させてくれます。
海外には、朝の目覚めにチョコレートを食べるという習慣がある国もあるそうですよ。
材料を一気にミキサーにかけた方が素早く滑らかに仕上がりますが、なるべく酵素の働きを阻害したくないので、粗くて良いのでフォークで潰すようお勧めします。
ムースならこれまで朝食をとる習慣がなかった方や忙しくて時間がない方でも、手軽に食べられますね。




[材料](2人分)
・ダークチョコレート・・・30g
・アボカド・・・1個
・バナナ・・・1本
・メープルシロップ・・・1/4カップ
・レモン汁・・・小さじ1


[作り方]

チョコレートを細かく砕いて湯せんで溶かす。


アボカド、バナナはフォークで潰し、溶けたチョコレート、メープルシロップ、レモン汁を加えて


よく混ぜ合わせる。


容器に入れて冷蔵庫で冷やしかためる。





https://www.kaimin-hiroba.com/wp2018